人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンリオ、恐るべし。
サンリオ、恐るべし。_c0068170_21405499.jpgチャーミーキティ というキャラクターをご存知でしょうか?

最近のキティちゃんはずいぶん猫らしいのね・・・なんて思っていたら、これはキティちゃんの飼っているペットの猫だそうだ。

猫が猫を飼う」というなんともシュールな設定に感心していたら、猫だけでは飽き足らずジャンガリアン・ハムスターのシュガーくんというペットまで飼っているらしい。しかも性格は「ヤンチャで、ちっちゃいのに態度はオウヘイ!」だそう。

横柄なハムスター。

飼い主を怒らせて食われないことを祈るばかりである。

・・・なーんてヒネた大人ぶってみたものの、自分も昔は大のサンリオ好きだった。今回このチャーミーキティとシュガーくんのイラストをトレースしながら、隅から隅まで読んだいちご新聞や大切にしまって結局使わなかったレターセットのことなどを思い出し、ちょっとしみじみしてしまった次第。

30年以上も子供たちの心をつかみ続けてるサンリオ、恐るべし。
by maiko425 | 2005-07-21 21:46 | あれやこれや
<< 引越しを検討中 梅雨明けの日のケバブ風チキン >>