人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道旅行 釧路編その2

駅前の和商市場でBBQの材料を買出しに。

北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0394399.jpg北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0395828.jpg
このブヨブヨした顔の怖い魚はカジカ。釣れても捨ててしまう人もいる下魚だが、汁物に入れるととてもいいダシが出る。




北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0471582.jpg
左はくじら肉。お刺身としてそのまま食べます。蟹は新鮮だけど、やっぱり高い。


北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0494851.jpg北海道旅行  釧路編その2_c0068170_050417.jpg
本場のホッケは身が厚くて脂がのっていて、本当においしい。右はいまや本物を手に入れるのはなかなか難しいシシャモ。値段も高い。


北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0574938.jpg
買った魚介類はお義父さんがさばきます。


北海道旅行  釧路編その2_c0068170_0583575.jpg
他の人は庭でBBQの準備。ロンは昼寝中。


北海道旅行  釧路編その2_c0068170_10194.jpg北海道旅行  釧路編その2_c0068170_101132.jpg
左はホタテ、右はキンキ(こちらではメンメという)。キンキもいまや値段が高騰して高級魚になってしまったそう。炭火で焼く魚介類は本当にウマーなのでした。
by maiko425 | 2005-05-06 01:04 | 旅行
<< いただきもの 北海道旅行 釧路編その1 >>