人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日早めのバースデー・ディナー
最近はすっかり嬉しくなくなってきたものの、誕生日はやっぱり祝わねばならない。どこかに食べに行こうかとも思ったけれど、日曜日の夜は家でゆっくりしたいので、旦那に一日早いバースデー・ディナーを作ってもらった。



一日早めのバースデー・ディナー_c0068170_0424012.jpg
まずはスープ(写真なし。出来合いのものを買ったらイマイチだった・・・)と、トマトと魚介の前菜。パリの料理道具専門店で買ったセルクルを使って、キレイに盛りつけてくれた。旦那は盛りつけが苦手なので、予想外の出来にびっくり!
一日早めのバースデー・ディナー_c0068170_0425758.jpg
メインはニースのCarrefourで買った鴨のコンフィと、赤エビのグリルにアスパラとエリンギの付け合わせ。コンフィ(二人でひとつをシェアしたけど、それでも十分な大きさ)もエビもウマー!
一日早めのバースデー・ディナー_c0068170_1123353.jpg
Henri Charpentierのこのショートケーキは旦那の大好物。人の誕生日をいいことに嬉々として買っていた。私が冷蔵庫にしまう際に手を滑らせてひっくり返したせいでところどころ潰れているが、味はグー! スポンジのキメが細かくて、甘すぎず、シンプルなのにおいしいのだ。

旦那の誕生日もすぐなので(2週間後)、私もメニュー考えておかないとな・・・。
by maiko425 | 2005-04-25 01:37 | 今日のできごと
<< メガネ、メガネ・・・(ⓒやっさん) 着物地ブックカバーのご紹介 >>