人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9日目@PARIS その2

9日目@PARIS その2_c0068170_22443568.jpg
■気になる関係

エッフェル塔にはもう何度か上っている。「ちゃっちゃと上って早く帰ろう」なんて密かに思っていたら、夜だというのに入場券の販売窓口には長蛇の列。とても早く終わりそうにはない。

みんな近隣諸国から来てるのかしら・・・と、ぼんやり周りを眺めていると、我々の前にいた白人女性が目にとまった。

小さな顔、手入れの施された金色の長い髪、上品な白いウールのコート。胸元にはゴージャスな首飾りがキラキラと輝いている。欧米人にしては可愛らしい顔立ちで、歳は30代前半くらい。

彼女の隣にいる銀髪の男性は、ぐっと年上の50代といったところ。ポロシャツにセーターとコットンパンツという格好ながら、やはり上品さが漂っている。アメリカ人(おそらく)でこんなにキレイな身なりをしている男性は、ゲイか本当のお金持ちだが、恐らく後者だろう。



「親子・・・じゃないよね」
「夫婦か恋人かなぁ・・・」

などと、我々が勝手な想像を繰り広げながら見ていると、この2人にはさらに男女4人の連れがいることがわかった。彼らは先述の女性よりは若く、おそらく10代後半から20代。同様にブランド物の衣服に身を包んではいるが、どうにも品がない。

しかも4人が白いコートの彼女と血縁関係にあるとは思えないが、銀髪の男性の話しぶりからすると、4人と男性は親子のようだ。

9日目@PARIS その2_c0068170_22541454.jpg・・・ということは?

旦那「あの4人は男性の前妻の子供だな。で、あのキレイな彼女は後妻なんだよ
私 「なるほど。・・・でもあの4人、男性にもあんまり似てないけど」
旦那「前妻似なんじゃない?」
私 「それにあの後妻はずいぶん若くない?」
旦那「いや、顎のラインとか目元とかよく見てごらんよ。若く見えるけど、実は結構歳だよ。部分的に直してるかもしれないし

ほほー、そう言われて見れば確かに。
・・・っていうか旦那よ、その鋭い洞察力は他で活かしてほしい・・・。

くだらない話をしている間に列は進み、我々は頂上でぼんやりしたオレンジ色の夜景を眺め、降りてきたのだった。

■パリ最後の夜も・・・

「そこから見るエッフェル塔が最高なんだよ!!」

と旦那が力説するので、向かいの高台へ行くことに。エッフェル塔全体が正面に見えるとあって、こちらも観光客で賑わっている。その場にいたアメリカ人に写真を頼まれたので、こちらもお願いして数少ないツーショットを撮ってもらい、最後の夜にしてやっと新婚旅行らしくなってきた・・・かと思いきや。

帰りのメトロの入口が見つからず(時間が遅くて閉まっていた)、散々迷ったためにホテル近辺に着いたのが10時過ぎ。近くのレストランに入るも、閉店間際で店員にやる気がなく、料理もいまいち・・・。

パリ最後の夜も、やはりいまいち不穏なまま終わっていくのだった。
ま、でも一緒にとった写真、なかなかよかったからいっか!
by maiko425 | 2005-04-13 22:58 | 旅行
<< 最終日@PARIS→日本へ 9日目@PARIS その1 >>