2日目@LONDON

■出鼻をくじかれつつ出発

昨日あれだけ体力を使い果たしたというのに、朝は6:00AMに目が覚めた。旦那も私より早く目覚めていた模様。「やっぱ時差かねー」とか言いながら、実はお互いダブルベッドが辛いだけだったりする。新婚だろうがなんだろうが、夜はのびのび寝たい。我々はとても現実的だ。

気を取り直して(?)準備をし、最寄り駅へ向かうと、駅前にはロンドン名物の2階建てバスが何台も連なって止まっている。

「へー、こんなところにたくさんバスが停まるんだね」

なんてのんきに駅に入り、中心地へ向かう地下鉄に乗る・・・ものの、どうも様子がおかしい。
よくよくアナウンスを聞くと!

もっと読む
[PR]
# by maiko425 | 2005-03-24 20:29 | 旅行
1日目@LONDON

■疲れ果てて到着

早朝に家を出て、午前中に飛行機に乗り込み、12時間のフライトを経てヒースローに着いたのは同日の16:00すぎ。久々の長距離飛行にぐったりしていた我々を待っていたのは入国審査の長蛇の列だった。

「イギリスの入国審査は厳しいっていうからね・・・」と思っていたら、なんのことはない、入国審査スタッフがてきぱき仕事してないだけだ。

「んふふ、あたし今度マイアミに行くのよー」(意訳)
「ヤダ、まじでー?! いいじゃなーい」(意訳)

なんて、見るからにゲイのお兄ちゃんと黒人のお姉ちゃんがくっちゃべっているではないか・・・。

もっと読む
[PR]
# by maiko425 | 2005-03-24 20:16 | 旅行
旅の準備
団体行動はイヤ・・・。

そんな私のワガママもあって、今回は飛行機もホテルも全部自分で手配しての個人旅行となった。

ネット上でホテルのレビューサイトを調べ、目星をつけたホテルのサイトを調べ、地図サイトで場所を調べ、探し出したホテルのサイトで予約をする。手間はかかるけど、こうしてる間に旅行気分が盛り上がるってなもんで、私は毎回この作業が結構好きなんだけど、旦那はまったく興味がないらしい。

「ホテル、ここでいい?」と聞いても、「んーいいんじゃなーい」と生返事。

結局、ホテル・ヨーロッパ内を移動するための格安航空券・空港や駅からホテルへの地図は私がそろえることとなった。

が、これが後ほど彼にとんでもない災難をよぶのである。ふふふ。
[PR]
# by maiko425 | 2005-03-23 01:48 | 旅行
ヨーロッパ旅行から帰ってきました
9泊11日で巡ったヨーロッパ旅行から帰ってきました。

海外旅行はちょこちょこと行っているんだけど、毎回なんとなく写真を撮り、おぼえていることといえば「あそこのアレがおいしかったねえ」「アレはいまいちだったねえ」とかそんなことばかり。

せっかくだからもうすこし詳しく記録を残しておこうかな、ということでこんな風に日記を書いてみることにしたものの。

さすがに疲れた・・・。

しかも今晩寝たら明日からすぐ会社(死)。

というわけで、更新は徐々に ― なんつってると大抵面倒になって挫折するんだけど ― 行いたいと思いつつ、今日はこのへんで。
[PR]
# by maiko425 | 2005-03-21 21:18 | 旅行